|
今年は半年以上,海外出張に行っていた。
その結果,GS はその間ほったらかしになってしまった。
帰国後に確認したところ,バッテリーが完全に死亡していた。
で,ブースターケーブルで車と接続し,再度始動を試みた。
セルを回したら,「EWS エラー」が発生し,セルが回ってくれなかった。
スペアキーを使用しても同じ。
キーの識別情報を忘れてしまったのだろうか,,,
だとすると,バイク屋さんまでトランポすることになる。
いずれにせよ,バイク屋さんに相談する必要あり。
FreeBSD 7.0-RELEASE-p5
にしてみた。
会社は1部の工場を除き,3連休だ。
土曜日の午前中に会社に居たが,
昼過ぎには切り上げて連休へ突入した。
しっかり休みで予定が入っていないの,
すごく久しぶりな気がする。
春日井のバイク屋さんまで足を伸ばし,
R1200GS の現状について相談させてもらった。
症状は,例の「EWS エラーによる始動不能。」である。
キーの識別に失敗するループアンテナの不具合というのが
巷で多数発生しているが,私の GS はその対象より古いらしい。
で,最も疑わしいのは,バッテリー不良に起因する誤動作とのこと。
ブースターケーブルによる接続で電力の供給を行っても,
いかれたバッテリーとの並列接続では,
始動に必要な電力が得られないケースがあるとのこと。
いずれにせよ,バッテリーは必要なので即購入。
税込みで 15,750円なり。
以前の GPz750 のバッテリー交換の際には,
2万円以上した記憶があったため,ちょっと割安感あり。
連休中に交換したい。
購入したバッテリーへの交換を行なった。
その結果、セル1発でエンジンがかかった。
そのまま近場を 100km 程走行し、
オドメータは 9000km 程度になった。
もう10月な訳だが、今年初めての走行である。
写真をこちらに載せてみた。
そう言えば、今度の5月で2度目の車検である。
その前に1度オイル交換をしておこうか、、、
バッテリー交換によって復活したので、
嫁さんとタンデムで近場を散策した。
150km 程度のショートであったが、
暑くもなく、寒くもなく、快適であった。
紅葉にはちょっと時期が早く、再びトライが必要。
乗り初めて3年ちょっとになるが、
ようやく走行距離が 10000km を突破した。
写真をこちらに載せてみた。
ちなみに先週、走行距離を読み間違えていたようだ。
仕事上の会食があり、19時に現地集合の約束をしていた。
20分過ぎても先方は到着せず、出された料理が冷めていった。
25分が過ぎた頃、ようやく先方の2名が到着した。
「すんません! 忙しかったもので。」
もうちょっと、違う言い方があるのではなかろうか、、、
「そうですか。そんなに忙しいなら、お仕事の依頼しない方が良いですね。」
そうお答えするしかなくなってしまう。
勿論そんなことは言えなかったが、それが本心だ。
職場で、ある工場から以下の依頼を同時に頂いた。
さっぱり理解不能である。
「論理的って言葉の意味、わかる?」
と、小一時間問い詰めたい。
電話して事情の説明を求めたら、結論は、
「製造の現場は、そんな簡単なものじゃないですから。」
だそうで。
そんなことを自信をもって宣言された訳だ。
「お前如きに説明しても無駄だ。」
そう言われていると理解するのが妥当であろう。